当院の基本理念

患者様一人一人にニーズに合わせた丁寧な治療にこだわり、健康増進および病気の予防に寄与していきます。

患者様とのコミュニケーション

患者様とのコミュニケーションを大切にいたします。

「いかに患者様に疾患をご理解いただき、安心・満足していただける治療を行っていけるか」 という事です。
当院では、出来る限り、わかりやすい言葉で現在の病気の状態をお伝えし、今後の病状の可能性や治療の選択肢を説明させていただきます。
気軽に、通院が出来る環境

患者様のお時間を大切に気軽に、通院が出来る環境を整えます。

治療前の検査・カウンセリングのデータをもとに、あらゆる治療の選択肢をご説明いたします。
メリット・デメリットを含めて、治療時間、治療期間・回数、ご予算など、患者様のご希望に合わせた治療計画をご提案しております。

• 一般内科
  • 腎臓内科
  • 人工透析内科
  • 神経内科
  • 健康診断
  • 予防接種
  • 理学療法
  • スポーツ医学
  • 栄養指導
得意とする治療法

痛みの少ない最新の注射針を使用する事をはじめとし、患者様に痛みを与えないよう努力をいたしております。患者様の状況に合わせたプランで日常生活への支障を最小限にし、また患者様の緊張が少しでも無くなるようにリラックスできる雰囲気づくりをしております。

陽和クリニック 院長 稲村 恒明
陽和クリニック院長 稲村恒明です。
19年間大学病院を始め勤務医として従事後、父の後を継いで陽和クリニック二代目院長となりました。
病院勤務時代は糖尿病を外来・入院とも多数診療し経験豊富です。 患者さんの生活習慣を改善することで、無理なく安全安心に症状を緩和させていくことができます。
お困りの方は一度当院までお越しください。

趣味は写真です。
院内には私が撮影した横浜近辺の写真や富士山の写真が多数飾ってあります。
ご来院の際はぜひご覧になっていってくださいね。