塩谷川渇

今回は「盗人猛々しい」人達の名前に対し伏字(〇)はありません。敬称もつけません。
まずは塩谷議員。
安倍 晋三という国賊の下で日本をダメにする様々な政策を後押ししてきた小者だ。
安倍から稼ぐのをやめろと言われたのに不服従のうえ裏金を受け取り続けた。
自民党に所属していたのなら執行部の指示を守るべきなのに裏金を取り続け反省もなく
虎の威を借る狐のごとく安倍の威光がまだ残っていると信じているイタイ人物。
自分は被害者だと勘違いし茂木幹事長、K田総理に文句を言ったが被害者ではありません。
まずすべきことがあります。
国民に対して謝罪をしたのか?
パーティ券を買った人や会社に謝罪したのか?返金したのか?
自民党の裏金をとっていない他の議員(そんな人いるのかな?)に謝罪したのか?
地元支持者に対して謝罪をしたのか?
こんな初歩的なことをしない奴は国会議員の資格なし、大人として失格です。
前回の私のブログに、政治家ならどう考えなければならないかについて書きました。
早く高額脱税者として逮捕されて欲しい。

水利権という点で静岡県民を代表してJRと敵対してきたはずの川勝知事であったはずだが、
JRが一定期間の延期を発表した後、突然辞めると発表した。
発端となった4月1日の発言は「県庁はシンクタンクです。野菜を売ったり、牛の世話をしたり、
モノを作ったりということと違って、皆様方は頭脳、知性の高い方たちです。」だ。
誰が聞いても職業差別発言ととれる。
水資源を確保して野菜を売ったり、牛の世話をしたり、モノを作ったりする人たちの為に
リニア事業の妨げをしたと主張してきたが、今度はこの人達の事を馬鹿にした。
本人の本性が表れた発言であり、一貫性がありません。
また、水資源確保の為であれば永続的に反対すべきなのに、
JRが一定期間の延期を発表したことで満足するのはオカシイ。
川の水が減って渇水がおきると大騒ぎしたのだから川渇と苗字を変えてみてはどうでしょう。
そして、後日 失言を職業差別ではないと言ってのける厚顔さは大したものだ。
後付けで理由を説明するから、こういう矛盾が生じる。本当は別の理由がある。

今言われているのは、JR東海の元社長への嫌がらせをしたい為にリニアの邪魔をはじめたが、
その人が亡くなりJRがリニア延期を決めたので溜飲が下がった。
自分の意地が通ったから辞職する。
つまり念願かなってリニアの邪魔ができたので辞職する気になったようだ。
川勝は 水源を確保し農業、酪農、モノづくりを助けるふりをした偽善者であった。
そして県民の為ではなく自分の意趣返し目的でリニア反対を唱えていたことがわかりました。
自分の為に権力を行使したのであれば独裁者です。
そして普通は辞任を発表した後の数日で辞めるものだが、どうして6月なんだ?
ネット記事によると6月にボーナスをもらってから辞めるのだそうだ。
これでは「盗人猛々しい」だけでなく「泥棒に追い銭」状態になります。
静岡県民の皆さん、リコールで辞めさせてください。
そうしないと胸を張って静岡県民だと言えないよ。

前回の替え歌の答え合わせ:太田裕美さんの「赤いハイヒール」
およその本文ができたのは約1週間前で、替え歌が出来なくて公開が遅れていました。
やっとできた替え歌の元曲はかなり古いが、昔大ヒットしました。

毎日毎日 僕らは新聞の
1面で 叩かれて 嫌になっちゃうよ
ある朝 僕は 執行部に
呼ばれて 聴取をうけたのさ

ウソついて 知らんぷりして ごまかして
何とか 乗り切って いいもんだ
お札で 金庫が 重いけど
金は たんまり 心が弾む
沢山のマスゴミが カメラを向けて
僕の 処遇を 眺めていたよ

毎日毎日 苦しい事ばかり
安倍派が 僕の住み家さ
ときどき マスゴミに いじめられるけど
そんなときゃ そうさ 隠れるのさ

一日 答弁すりゃ ハラペコさ
目玉もクルクルまわっちゃう
たまには料亭で くわなけりゃ
塩谷ばかりが 重い処分
文句つけて 再審請求 かけておきゃ
いずれ もてぎも 折れるはずさ

どんなに どんなに 取り繕っても
川勝は 偽善者 独裁者
JRが リニアの 開業延期
川勝は 目的を 達成した

新人に 対する 訓示の時
ついつい 本音が 出てしまう
農業 酪農 モノづくり
川勝は 昔から 見下している